ネガティブ

怪我をしなさんなよ
って 声をかけるのはどっちなんだろう

悪い事を思うと引き寄せるから 考えない様にしたほうがいい
って 言われたことがある
ということは、ネガティブなのか

相手のことを "しない" と強く思う

今まで、思ってない時は、必ず悪い事が起こってたから

悪いことってドンドン想像できて
怪我してないかなー
事故にあってないかなー
悪い事に巻き込まれてないかなー
いつも常にドキドキしてて

でも 大丈夫って思って 考えない様にすると
自分は楽だけど 必ず子供は大怪我してて

うまく、文章にできないけど 
頭の中から子供のことを、外さない
と 決めてる
だって それに気づいてから 怪我してないから

ネガティブ発想に自分が押し潰されそうになるけど
結果的に"思う事"で子供たちを守れるならそれでいい