女性の働き方

いろんな記事を読んで感じたこと

女性の働き方

今は、共働きが増えてきて

女性も正社員で活躍している方が多い

子供を産めるのは 女性でしよー?

結婚して 転勤とか 

どうするんだろうなー

二人とも転勤がある仕事の場合どうなるんだろう?

世の中 子育てをどう考えてるんだろう?

夫婦で子育てできるのかなー?

いろんな夫婦の形あると思うけど

家族のために何かを犠牲にしなくてはならないのはわかるけど 

結婚 出産 育児

労働人口を増やしたければ

もっと真剣に国や企業が考えるべきなのでは

 

例えば 二人とも公務員だったら

それぞれ別々に転勤とかあり得るわけで

結婚する前に話し合っとかなきゃいけない?

勤務時間が合わない上に 離れて暮らすのは

どうなんだろうなー

 

地元企業で転勤なしの夫婦に比べると

収入は、多いと思うけど

夫婦とか家族とかの考え方なんか違うんだろうなー

 

だから

結婚出来ない

子供産めない

って 考える女性が多いの分かる気がする