おでん

夜ご飯を食べてから
明日の夜ご飯を準備しとく

お料理を何故か沢山作りたくなる時があるから

昨日は、おでん スパサラ はやとうりのつけもの
おでんは 前に鶏ハムを作った時のスープが冷凍庫に
3つもあったので その中に 
大根 お肉 ゆで卵 って 別ゆでしないといけないから お鍋が沢山になってしまったけど
今回 沢山作らなかったからちっちゃなお鍋で出来ました 後は あるものを いれて👌

スパサラはオリーブオイルを使ってみました

漬物は 初挑戦
皮を剥いたあと 手がカピカピに
糊をつけたみたいになってしまった
昆布と塩麹

朝 食べてみたけど 漬物は 薄かったかなー
夜ご飯は 食べるだけだから 今日は 楽ちん