ひとりぼっちじゃない

基本ひとりがイヤ
外でご飯は 一人で行けない
買物は 最近おばさんになってから少しずつ
一人で行けるようになったかなー

でも 会社は ひとりぼっちがいい
仕事はかどるし
人間関係つかれないし

今の職場
事務が4人
私 ベテランさん 新人さん 気の合わない若い子

私は恵まれてる
ベテランさんと気が合ってる
仕事も教えて貰えるし 

だから 今は ひとりぼっちじゃない 

前に 辞めたいと思った時は
ベテランさんの前の人が辞めたとき
会社に居るのが苦痛で
自分だけ忙しくて 辛かった
でも 入れ替わりでベテランさんが来てくれて
私の仕事と心を支えてくれてる

今でも
辞めたいと思う時もある
一人で忙しいのに 給料は 他の二人と変わらないのに腹立つし
でも ベテランさんも 私と同じ気持だらうし
ベテランさんが私より給料高くても おかしくない
のに同じ

仕事に行きたくないストレスからは少し開放された
ベテランさんのおかげ

ひとりぼっちじゃない